福島市 美容室 SLAP KOTII 美容師 TOSHIHIKO SUZUKI BLOG

kyoto

第3日曜から月曜の連休を利用して

京都へ


初のLCCピーチを利用して

仙台から関空まで激安フライト!

ドリンクサービスなどはありませんが

1時間ちょいでついちゃうし


こんな感じで有料メニューから選ぶのも楽しいかも

(ちょっと割高ですけど...)

関空についたら高速バスで1時間半で京都

往復券がお得です。


着いてすぐお昼ご飯

メニューがタンドリーチキンのみの人気店

「セクションドール」

味付けやスパイス加減が絶妙で

チキンの味、風味をより引き立ててます。

焼きも完璧!!

何より野菜もおいしくてあっと言う間に完食でした。


食後の運動に少し歩いて下鴨神社へ


これがパワーストーンらしいです。

写真撮ったらバチ当たりな感じがしますが...


その後買い物をしながら錦市場でお土産探し

美味しそうなものが沢山あって

かなり誘惑されましたがぐっとこらえて

予約してた2軒のお店へ


1軒目は「酒亭ばんから」


以前の京都旅行で気に入ったお店

ずっと来たかったんですよね。

2軒目「味どころしん」


こちらも魚介系中心の人気店

日曜の夜なのに混んでましたね〜

この日は調子に乗って3軒行っちゃいました。