福島市 美容室 SLAP KOTII 美容師 TOSHIHIKO SUZUKI BLOG

SCISSORS JAPAN











先日の連休にハサミメーカーの

「シザーズジャパン」のある富山県へ行ってきました。

目的はオリジナルシザー(ハサミのことです)

を作ってもらうためです。

とても熱い社長さんで、今まで知らなくて使ってた

のが恥ずかしくなるくらい

ハサミのことを勉強させて頂きました。

知らないことによるダメージしちゃう切り方や、

引っかかりがでてしまってたり、

実はハサミのせいではなくて、

自分のせいかもしれないこととか...

オリジナルの僕だけのハサミも注文して来たので

完成が楽しみです!!

そして富山といえば豊富な海の幸!

新鮮なのはもちろん、うまみが濃厚です。

蟹味噌やホタルイカなんて

コッチではもう食べれないですね。

新幹線も開通したので、ホントおすすめですよ〜!!